2011年7月17日日曜日

絆と男の粋

試みと光が、交差する中で、ある男が、こう言った。
「自由とは、互いの心を受け入れ、交差する思いを、消化し認め合い、自己責任の闘い、試練に打ち勝つこと」
人は、みんな心の弱さを、もっているだろう?それは、だめなことかい?
ほしいものは、はやく手に、いれなくちゃ。
「弱さを、共有する望みを、こころに願ったとき、自由は、観えなくなる。むしろ、互いの全くちがう、希望を認め合えたとき、粋という、試みがうまれる。そこで、はじめて粋な、自由が生まれる」

例えば

うなぎは、うなぎやで食べる。てんぷらは、店の暇になる時間、そおだなー、すくなくとも昼一時すぎに行きたいものだ!なぜならそこのおやじは、揚げてすぐ食べると、うれしそうな顔をするから。それまで、腹を、すかしておこうと、思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿